HOME-TOP > 知識と対策 > 吃音・どもりを克服した有名人は?

克服した有名人は?

吃音・どもりを克服すると言うのは、なかなか難しいことかもしれませんが、
決してできないわけではないので諦めないことが大事です。

実は、有名人の方でもどもりを克服した方も大勢います。

有名な方では以下のような人がどもりを克服していますね。

・小倉智昭
・田中角栄
・秋野暢子
・釈由美子
・南明奈
・内藤大助


などです。

小倉智昭さんとアナウンサーとして活躍している超有名人ですよね。

小倉さんは、どもりに悩まされていたようなのですが、
そこからトレーニングをして、アナウンサーになったんだそうです。

アナウンサーって、どもりの人は、一番難しい職業ですが、
意外にもどもりの人がなっているケースが多いみたいですね。

ですので、どもるからと言っても必ずしも、
喋る仕事ができないという訳ではありません。

やはり、しっかりとトレーニングをすることが大事で改善することが可能です。

また、田中角栄さんの場合は浪花節でどもりを改善して、
秋野暢子さんの場合は反復練習で乗り越えたと言われています。

それに釈由美子さんも軽いどもりがあったのですが、
トレーニングをすることで改善することができたようですね。

南明奈さんも昔はどもりだったようですが、現在は克服しています。

他にも、元プロボクサーチャンピオンの内藤大助さんも
どもりが酷かったと言われていますが、今ではほとんど気になりません。

このように有名な方がどもりを克服していますので、
トレーニング次第では、吃音・どもりは改善されます。


 
inserted by FC2 system